決勝トナメ一回戦

決勝トーナメント1落ち芸人のポケモンブログ

【シーズン10使用】受けループ使いによる受けループ使いのためのリハビリサイクル【最終2109】

f:id:rimusyu:20150713031950p:plain
今は並びだけで許して
※追記:詳細書きました http://rimusyu.hatenablog.com/entry/2015/07/16/163114
f:id:rimusyu:20150714031652j:plain

参考構築:http://helpinass.blog.fc2.com/blog-entry-374.html?sp


ブラッキーのポテンシャル、とりわけ癒しの鈴という技に注目しブラッキー+ボーマンダの形でサイクル構築を組んだ。前回の記事でも書いたとおり、シーズン9終盤から受けループで勝つことの厳しさを感じていたため、受け回しというかサイクル構築にシフトチェンジした。受けループしか使えない身体になってしまった受けループ使いにも優しい、安定行動のとりやすい構築を目指して組んだ。所謂ヤンキープレイ、もしくは沼プレイと呼ばれるプレイングと安定行動の境界を対戦ごとに意識し、さらに運の力にも頼った誤魔化しの選択を積極的に使うことで、択ゲーを減らすことに成功した。その割には勝ててないねって話だが、これは都合の悪い事実から目を背け、運の力で安定行動を作り出すという考えで組んだためである。(例:気合い玉2連当ては運負けっしょ~w)
受けループしか使えないんだけど勝てないしスタン寄りの構築使い始めたいって人に優しい構築に仕上がった(と思ってる)。

また今度ゆっくり記事書きます
(夏にオフで使うかもしれないので遅いかも)
興味ある人はTwitterでDMかなんかくれたら公開します。
ブラッキーがあまりに可愛いのでSV代行してもらってリボンまで付けちゃいました。あとゆきのん可愛い(不変の真理)

追記:似たような発想でばべるさんが構築を組まれてたので紹介(問題があるようならリンク消します)
http://blog.livedoor.jp/bavel_poke-bikkuri_poke_shine/archives/36961364.html