決勝トナメ一回戦

決勝トーナメント1落ち芸人のポケモンブログ

【雑記】バトンミミロップ

f:id:rimusyu:20150728115018j:plain
ミミロップ おくびょうHS@ヨプのみ
アンコール/コスモパワー/バトンタッチ/みがわりorこうそくいどう

ピクシー ずぶといHB@カゴのみ
アシストパワー/ねむる/めいそう/ちいさくなる

ボルトロス おだやかHD@オボンのみ
10万ボルト/めざめるパワー氷/でんじは/わるだくみ

バンギラス いじっぱりHS@さらさらいわ
がんせきふうじ/ばかぢから/れいとうパンチ/ステルスロック

ドリュウズ いじっぱりAS@ふうせん
じしん/アイアンヘッド/いわなだれ/つるぎのまい

ボーマンダ おくびょうCS@ナイト
ハイパーボイス/だいもんじ/みがわり/はねやすめ

*****

バトンミミロップ入り5メガ構築でレートしてたら1400台わこつした。(記事の構築とは関係ありません)


S7あたり(覚えてないけどメガミミロップ出たばっかりの全盛期)で使ったコスモパワーミミロップ→ピクシーという構築。その時はボルトではなくライコウ、マンダではなくギャラだったりとか、バンドリの枠もバトン先だったりといろいろ違ったけど。今組むならこんな感じかなというすごい適当な記事。クレセがもっと沸いてたら強かったけどスイクンだらけなので微妙。最近は吠える持ちが少ないらしいのでましになってきたかなと。けどどう考えてもバトンミミロップはバトンバシャに劣る気がするので使える気がしない。微粒オフで使って負け越したのでそれ以来使ってない。
何が言いたいかっていうとせーらさんの構築に感動したのでこれ使いたい。↓↓↓

参考構築 : http://jillpoke.blog.fc2.com/blog-entry-41.html